新しい年が始まりました。
2020年という数字の区切り感のせいもあるかもしれませんが、今年はギャラリーも20周年を迎えることもあって、自分的にもなんとなく節目の年な感じがしています。

振り返ってみれば、ここ3年ほどはどちらかと言えば忍耐な時期だったように思います。写真も迷走気味で、色々なことが中途半端になっていく感覚に、いつもどこか焦りを感じていました。

昨年、縁あって長野県飯山市を訪れる機会があり、今の自分が本当に撮ってみたいと思えるものに出会えたような気がしています。大学生の頃から何かと縁の続いてきた長野県。信濃の山間の民俗風土に惹きつけられていく自分の心に素直にしたがって、しばらく撮影に取り組んでみたいと思っています。

ギャラリーの仕事だけでなく、個人としても写真の仕事をもっとやっていきたい。写真も、形にすることを焦らず自分の本当にやりたいことに集中して取り組もう。そんな想いとともに、2020年を生きてみようと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <<写真教室受講生募集中!>>
 東京・南青山にあるギャラリー NADAR(ナダール)にて
 「女性による女性のための写真教室」の講師をしています。
 只今、1月期の受講生募集中です。

 ◉ ナダール WEBサイト:https://g-nadar.net
 ◉ 教室について:https://g-nadar.net/school/school_nps/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー