凛と咲く

凛と咲く

淡くとも、失われない。

ーーーーーー
新しい年が始まりました。
今年は、春を思わせるような穏やかで暖かいお正月でした。
過ごしやすくて良かったのですが、暖かすぎて少し怖いくらいです。
やはり、冬は冬らしく、の方が落ち着きます。
ピリッと心身の引き締まる新年らしい空気も嫌いではありません。

年初ですから、この機会に、私も一年の目標や抱負を考えてみました。
やりたいこと、実現したいことなど、あれこれ浮かんできます。
昨年から持ち越してしまった課題もあって、
今年こそは、という思いもあります。

そういう一つ一つのことに対して具体的に努力していくこと。
焦らず、自制心を持って取り組みたいと思います。
それと同時に、もっと根本的な、
人としてのありようとも言える部分についても、
今まで以上にしっかりと意識していきたいと思っています。

仕事も遊びも、もちろん写真も、
全てはこの私という人のすること。

当たり前だからこそ、忙しさや楽しさに紛れて
忘れてしまわないように気をつけたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。